2020年10月15日

マリーゴールドと風車



ようこそ。
あなたと地球の自然な輝き、
パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

遅い春に植えたマリーゴールド。
今年の夏は、長雨の後の酷暑でした。
今になって、やっと元気になりました。
遅めの夏の花。
マリーゴールドは、インドのクンムメラのお祭りでは、聖者の乗る車の花飾りに使われているお花。インドのホテルのウエルカムリースも、マリーゴールドでした。

私は、白やピンク、青紫色あたりのお花が、好きなんですけれども、マリーゴールドは、特別です。^ - ^
マリーゴールドは、悟りの色のお花。
インドでは、世俗を捨てた出家僧は、オレンジ色の袈裟を身につける習わしです。
インドを思い出すお花。
マリーゴールドという名前も、好きです。^ - ^

ちなみに、風車はもぐらよけのためのもの。
なかなか無くて、やっと見つけたかわいい風車です。浜松のホームセンターで見つけて買いました。
去年は、もぐらの穴のおかげで、空中花壇になっていたけど、今年は、地に根を張ることができたようです。よかったです。^ - ^


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】

Posted by ととべりぃ at 14:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。