2020年08月04日

土用干完了






ようこそ。
あなたと地球の自然な輝き、
パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

土用干完了!
今年は、梅干を少しだけ作りました。
今年も昨年に引き続き、梅は不作だったようです。今年は、早めに南高梅の産地のお世話になっている農園さんに、梅を下さいとお願いしていました。それが功を奏して、何とかお気に入りの梅を手に入れることができました。
ところで、私は豊橋南高校という高校の出身なのですが、南高梅も和歌山の日高の南高校の品種改良作品だとか。
ご縁の農園さんが、パイウォーターの昔馴染みということもあって、ずっとお世話になっています。たぶん、15年くらい。^ - ^
そんな梅干をしみじみ愛おしく思うのです。何年かかけて、じっくりいただいていきます。






ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】

Posted by ととべりぃ at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。