2023年07月31日

ネタを探してガンガーへ





ようこそ。
あなたと地球の自然な輝き、
パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

この5月中小企業診断士登録、あなたの輝きお手伝い「かおり経営相談室」をスタートしました。

ふと、ブログを毎日更新しようと決めたものの、何を書こうかと困ってしまいました。
つらつらと過去の写真を見ていたら、ガンジス川の日の出の写真が出てきました。
ヨグマタの弟子、趣味瞑想。(迷走気味、ごめんなさい)(^◇^;)
2019年、アラハバードでのクンムメラの大祭に参加して、確かベナレスの沐浴場に立ち寄った時の日の出です。
私にとっては、宝物。
ベナレスの沐浴場では、ヒマラヤの雪解け水、ガンジス川の水を、聖なるお水として瓶や容器につめて運ぶ人々を見ました。
ガンジス川の聖なるお水を髪にかけるとツヤツヤの髪になるとか、どうやら現地のイケメンらしい青年がしきりに髪の毛に水をすくってかけていました。
また、瓶に入れておいていても何年も腐らないのだとかいうお水売りもいらっしゃいました。
ガンジス川のお水は、ケガや病気にも良いようでした。
「まるで、パイウォーターのようだなぁ。」と思ったのですが、「どちらも命の水なんだから、それが道理だよねー。」なんて、ぼんやり考えていました。
この後2020年以降、気軽に海外へ行くことは考えられなくなり、貴重な体験だったと感謝しています。
「私、少し昔、ガンジス川で沐浴したよー!」
その分だけ浄まったはずです。(^^♪


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】

Posted by ととべりぃ at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。