2018年02月21日

愛用の故山本鐘太先生の濤(なみ)の器



ようこそ。

あなたと地球の自然な輝き、パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

今日のブログ…何書こうかな~と、ふと目に入った愛用のマグカップ。

愛用歴12年くらいだと思います。

朝夕、身近で活躍してくれています。

いつもは、ソイラテを、たまに甘酒、お水をいただいています。

お礼に…といただいたものでした。

作者の山本鐘太先生は、姫路のパイウォーターのご縁の陶芸家です。

一度、姫路の先生の窯に、寄らせていただいたことがありました。

ととべりぃのお気に入りの水差しや花瓶も山本鐘太先生の作品で、その時に買わせていただいたものです。

気さくな先生で、ローズウッドの(本格的らしい)ギターで、きれいな歌を聴かせてくれました。

さらに、山で採れたタケノコの丸焼きをごちそうしてくれたりもしました。

ありがたいばかりです。

そんな先生の濤(なみ)の器は、「飲物を注ぐと、その飲物が、パイウォーターになります。」というもの…。

釉薬やいろいろなところにパイウォーターを使って、製作しているとのお話でした。

波動測定の値もたいへんよろしいとのこと…。

比べてみるとわかりますが、お水も、食べ物も、器によって味が変わります。

鐘太先生の器は、本当に何でもおいしくなるのです。

そして、みんな
「これ、欲しい~!」
と、欲しくなってしまう…そんな器でした。

愛用のマグカップも、とうとう、口元が少し欠けてしまいましたが、
「これだけはまだ使いたい。」
と、朝夕、私の手もとにあります。

私の愛する器には、こんな長い物語がありました。(*^^*)

ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】

Posted by ととべりぃ at 05:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。