2020年12月01日

玄関の10年ががりの鉢植え




ようこそ。
あなたと地球の自然な輝き、
パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

玄関の鉢植え…時々ほめられます。^ - ^
右側の緑、クリスマスローズは、友人にもらったもの。確かもう10年くらいになると思います。もうすぐ花芽を出してくれて、冬の間ずっと楽しませてくれます。
奥の花カンランは、3〜4年になります。春先に花芽を伸ばして、黄色い花を咲かせます。その見頃が終わるころ根元の茎だけ残して切ってしまいます。そうすると、また芽を出して、こんなふうに毎年楽しませてくれます。
手前のピンクのヒメツルソバは、庭のあちこちにたくさん生えていて、種が飛んできて、いつのまにか育ったもの。しだれ咲きしてくれています。
白色のかわいいお花は、ダイヤモンドなんとかというお花で、春先に店頭に出まわるものを買ってきて、すきまに植えました。春夏のお花だと思うんですけど、健気に咲いてくれています。

日当たりの不十分なととべりぃの北側の玄関でこんなふうに咲いてくれて…。
なんか…かわいいなと思います。^ - ^


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】

Posted by ととべりぃ at 06:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。