2018年06月16日

去年の梅干は、いただきものをつけたものです。三河産かな?



ようこそ。

あなたと地球の自然な輝き、
パイウォーターのIBE認定ウォーターヒーリングサロンととべりぃ太田かおりです。

お写真は、去年の梅干…。

毎年、お取り寄せのお願いをしているみなべ町の竹田農園さんの梅ではありません。

申込が遅めだった去年は不作で、竹田農園さんの梅を手に入れることができなかったのです。

今年は、やめにしようと思っていたら、梅をいただきました。

品種は、南高梅だったかと思います。(忘(^_^;))

ただ、みなべ町から取り寄せる南高梅は、この辺りに売っている南高梅と、ずいぶん違いがあります。

・香り(桃の香り)
・果肉のようす。(柔らかいようです)

梅のお取り寄せは、パイウォーターの梅干造りというイベントを始めたことが、きっかけです。

竹田農園さんとのご縁は、昔パイウォーターの土壌改質剤あかねを使っていたということからです。

残念ながら、今はあかねをお使いではないそうです。

パイウォーターのお仕事仲間(先輩)のご実家だったかと思います。(*^^*)

そんなわけで、パイウォーターのあかねを使っているところを探して、紀州からの梅は、あちこちからお取り寄せしました。

ただいま、
「梅は竹田農園さんがいいかなあ。」
と、落ち着いています。

みなさんに好評ですよ。(^-^)


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】


ホームページはコチラ→【ととべりぃホームページ】
同じカテゴリー(ととべりぃの食べ物)の記事画像
梅雨の雨でよく実ります\(^-^)/
医食同源。水は百薬之長。パイウォーターで梅干!
葉っぱの下には、ワイルドストロベリーが豊作です!
うっかり凍結ニンジンの試験的お味噌汁
今年も芽茗荷(めみょうが)!採れました!
いただきました。
同じカテゴリー(ととべりぃの食べ物)の記事
 梅雨の雨でよく実ります\(^-^)/ (2018-06-18 09:33)
 医食同源。水は百薬之長。パイウォーターで梅干! (2018-06-15 05:02)
 葉っぱの下には、ワイルドストロベリーが豊作です! (2018-05-12 19:43)
 うっかり凍結ニンジンの試験的お味噌汁 (2018-05-11 08:10)
 今年も芽茗荷(めみょうが)!採れました! (2018-04-15 12:50)
 いただきました。 (2018-04-03 10:36)

Posted by ととべりぃ at 06:18│Comments(0)ととべりぃの食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。